節約を始める

【飲食編】毎月1万円節約する方法 節約はお金を増やす最短ルート

 

普段、≪節約≫って心掛けてますか?

収入を増やすことが難しくなっている現代、節約することはとってもとっても大事なことです!!セミリタイアを目指すならなおさら。なんてったって節約することは『収入を増やすこと』に直結するからです。
また、節約して浮いたお金を貯金するのではなく、投資』に回すと更にお金を増やすことにも繋がります( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

とは言っても

何から始めたらいいのかわからない!

そうですよね。最初はみんなわかりません。

なので今回は日常生活に取り入れやすい飲食編の節約方法を紹介していきます!
自分に合ったものからぜひ実践してね(৹˃ᗝ˂৹)

コンビニでお金を払わない

コンビニは家のすぐ近くにあるしふらーっと行けるから便利ですよね。
でも便利な分、スーパーやドラックストアよりもだいぶ付加価値をつけて提供しています。まぁ商売だしそれは仕方ない(-ω-)/

手間賃を払ってる感覚よね。ある程度自分でお金稼げる能力ある人なら割高でもコンビニで買った方が逆にコスパ良いと思うけども、、、凡人は極力スーパーで買いましょ。

あっちなみに私はよくコンビニ行きます(行くんかい

でもお金は払いません(え?

無料クーポンで商品をゲットするのだ~(‘ω’)ノ乞食

今までにタダでもらってきたやつ~

なんかミスド混じってるけど(笑)ここはご愛嬌で(‘ω’)ノ

一時期めちゃくちゃもらってたなぁ最近はあんまり貰えんくなっちゃったけど、今でもちょいちょいもらってます♡♡

また無料で商品ゲットする方法も書いていこうかなあ~と思いますのでお楽しみに( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

たばこは吸わない

私はたばこ吸ったことありませぬ。

うちのお母さんとお父さんは昔吸ってたけど吸いたいと思ったこと一回もなかったなぁ。だって臭いし煙たいし体に悪いしお金かかるし。吸わなくて正解でしたねぇ。

仮に毎日500円のたばこ1箱を吸っているとすると
1ヶ月で15000円
1年で18万円
10年で180万円
30年で540万円
50年で900万円

こんな大金になるんだ~~おっそろし~~
でも、たばこ税年々上がってるから実際はもっとお金かかるんだろうね、まじ罠。

ゆな
ゆな
ちりも積もれば山となる!

逆に言うとたばこを辞めるだけでこんなにもお金が浮くってことですよネ~これはやめるっきゃないな?!(‘ω’)ノ

お酒の量を減らす

お酒好きな人って可哀そうなくらいお酒好きよね、、

私自身体質的には強いんだけど、苦い飲み物が嫌いすぎるのでほぼ飲みませぬ(‘ω’)ノアルコールってすんごいアルコール消毒してるみたいな味せん?💦💦私皮膚もアルコールに弱い性質あるから本能的に体が拒絶してるかも説。

友達とごはん行くときはたまにカクテルとかチューハイは飲んだりするけど次の日

ゆな
ゆな
体がだるおも~

になっちゃうから飲んでも1,2杯かな。

仮に週に1回4000円程度の飲み会に行っているとすると
1ヶ月で16000円
1年で19万2千円

週に1回飲み会に行くだけで1年で19万!!!!

19万もあったらオリックス100株買えちゃうよ。オリックス持ってたら美味しいごはん(カタログ)と配当金7800円(税抜き前)もらえるからね??オリックスのコスパの良さすごいよ~~

こちら去年貰ったハムちゃんたち♡美味しかった( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

会社にはお弁当を持っていく

会社のお昼ご飯代は結構な金額になりがち!

私の会社に同い年の京大卒の女の子がいるんですけれども、週初めから20日くらいまでは毎日コンビニ飯で後半になってくるとお弁当持ってくるのよ。

私『最近お弁当やなぁ~』

同い年の子『お昼も夜もコンビニとか外食してるからお金ヤバいんやぁ~』

この会話毎月のように行われてる(((;°Д°;))))

仮にコンビニで毎日500円分ご飯を買うとすると
1ヶ月で10,000円
1年で12万円
10年で120万円
30年で360万円
50年で600万円

長い目で見ると大金ですね!!!日々の積み重ねって怖い!!!!
これをお弁当に変えるだけで大幅に節約ができちゃう(‘ω’)ノ

お弁当用意するのめんどくさーいって思いがちだけど、そんな立派なもの作らなくても大丈夫!!
前の日の夜ご飯の残りとか、スーパーに売っている冷凍食品とか適当にちょちょいっと入れといたらなんとかなる笑

食べるのは自分ですから(‘ω’)ノ

私は基本的に業務スーパーに売ってるミートボールとか1kgの袋に入ったお惣菜とかを買って入れてます!卵焼きはフライパン使うの嫌だからレンジでチンでやってる☆☆☆

家事はとことん楽したい人間代表です。

外食はなるべくしない

普段の食事も自炊することで外食するよりも大幅に安く済ませることが出来ます。
でも仕事で疲れたときとか暑い時って作る気失せるよねぇ~。そんな時は、レトルト食品冷凍食品を使えばオッケ~~~◎

私がヘビロテしてるのは業務スーパーのレトルトカレーと中華丼とか親子丼のレトルト!安くて簡単で美味しいから素晴らしい( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

また私の推しレトルト・冷凍食品紹介記事も書いていこ~っと

 

でもでもレトルトすらダルイってときもあるよね!!
そんな時は株主優待券を使おー!

いやいや私株してないし、株主優待券なんかありまへん

って方!!ヤフオクやラクマで簡単に買えちゃいますよ~!

株主優待券って調べたらいろいろ出てくるからぜひ確認してみてください~

あ、でも普通に買っちゃうと損しちゃうこともあるからクーポンが出てるときに買うのがおすすめ!

この前ラクマに300円以上の商品200円引きクーポンが来てたから使ったやつ♡

LINEPay支払いで2%引きクーポンも常にあるから最終457円で吉野家の優待600円分買えた✌✌143円のお得を手に入れたよ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

ちりつもにはなっちゃうけど脳死でお得になるからおすすめ~☆

ラクマさん最近よくクーポン出してくれるから狙い目やで(‘ω’)ノ

飲み物は極力水にする

みなさん普段は何を飲んでますか?

私はほぼ毎日水しか飲んでいません!!!
ですが、昔のわたくしは味のない飲み物が嫌いで水なんて飲む意味ないとさえ思ってました(笑)あせあせ

ゆな
ゆな
あの頃は若かった

ですが、5年ぐらい前から健康と腸(便秘がちなのです)のことを考え、ジュースでなくミネラルウォーターを選ぶようになりました👍
そんな生活をしていると、アラフシギ!水で満足できる体になっちゃった!!!
むしろ『水がいい!』とさえ思っちゃう!水最高!!

みんなでご飯に行ったりするときはジュースとかお酒を飲むこともありますが、普段は水のみで生活しています。お風呂上がりの水しか勝たん!!!!

水嫌いだった私がここまで水好きになれたのです……!!きっとあなたも水の魅力にハマるはず…….!!!!
少しずつ水を取り入れていくことをおすすめします( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )ほんまに水飲んでみて~~

おわりに

飲食編だけでもできることはこんなにあります。
1日数百円の節約が数年後の何十万、何百万円になります。これは割とガチ
すぐにお金を増やすのは難しいですが、徐々にコツコツ増やしていくのは案外簡単!最初はめんどくさいな~と感じるかもしれないけど、継続してると当たり前になっちゃうよ!

ということで最後まで見てくれてありがとうございました♡これからもいろんな節約記事書いていくのでまたきてください~~( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です