節約を始める

【最新版】LINECONOMIとは?レベルを上げてLINEポイント貰おう!

『LINE CONOMI』って聞いたことありますか?
2019年の5月にできたアプリなので知らないって方も多いかと思います。実はこのアプリめちゃくちゃお得なんです。

『LINE CONOMI』とは、ぐるナビ食べログのようにお店で食べた商品のレビューをするアプリです。

え?それの何がお得なの?
ゆな
ゆな
まぁまぁ待ってください!ここからが本番です!(笑)

なんと!食べたものをレビューするだけで、LINEポイントに交換できるLINE CONOMI coinやLINE Pay残高が貰えるんです!

今回はお得なアプリLINE CONOMIについてご紹介していきます。登録方法やポイント交換の仕方まで詳しくご説明するのでぜひ最後まで読んでみてくださいね♡

こんな人に読んでほしい!

・LINE CONOMIがどういうサービスなのか知りたい
・LINEポイントを貯めたい
・LINEスタンプを無料で手に入れたい
・少しでも節約がしたい

LINE CONOMIって?

 

LINE CONOMIとは、ご自身がお店で食べた料理の写真とレシートを撮影し、口コミを投稿することで「LINECONOMI coin」というアプリ内のポイントが貰えます。このポイントはLINEポイントに交換することができます。

500LINE CONOMI coin = 500LINEポイントから交換可能です!

LINE CONOMIの登録方法は?

ご自身のLINEアカウントと連携すると楽~に利用できますよ♪LINE CONOMIのアカウント名やアイコンは変更できるます!あんまり周りの人にアカウントの存在を知られたくないって方も大丈夫です!ご安心ください( •⌄• )◞

  1. LINE CONOMIアプリを検索しインストール
  2. LINE CONOMIを起動
  3. LINEログインを選択
  4. 権限を許可
  5. LINEとの連携に同意
  6. 登録完了!

LINE CONOMIの使い方は?

機能紹介

ホーム画面

これがホーム画面です。1番したの左のボタンをタップするとこの画面になります。
写真をタップするとお店の名前や位置情報、商品の値段や口コミが表示されます。

検索画面

ボタンを押すと全国各地の情報が表示されます。

ご自身の地域や気になる店舗名を検索してみましょう!口コミがたくさん出てきますよ♡
次の外食に活かせそうですね!

ランキング画面

🏆マークをタップするとランキングが確認できます。

「週間」「月間」「年間」のランキングを見ることができます。
LINE CONOMIではランキングに載ると、報酬としてLINE CONOMI coinがもらえます。
この報酬は「週間」と「月間」で大きく変わります。

週間ランキング1位になると2000LINE CONOMI coinもらえますが、月間ランキングの1位になると10000LINE CONOMI coinがもらえちゃいます♡

でもどうやってランキングを上げるの?

気になりますよね!このランキングは「power」と呼ばれるインセンティブが大きく関係します。

ランキングを上げるには?

レシートやメニューの投稿だけでなく、いいねをもらうことでpowerがたまっていきます!投稿することも大事ですが、このいいね数が肝になりそうです。いいねをもらえた人ほどpowerが貯まってランキングが上がっていきますからね!

また、こちらはランキングとは関係ないのですが、店舗の情報を提案したり、メニュー表の写真を投稿したりすると5~50coinがもらえます!ぜひ試してみてくださいね!

投稿してみよう

真ん中の̟ボタンを押すと投稿画面に飛びます。

「レシートではじめる」をタップ!レシートを登録するだけでもcoinがもらえるので、レシートを持っている時は「レシートではじめる」から口コミを書きましょう♪

ゆな
ゆな
レシートがない時は「写真ではじめる」でOK!

雑な写真ですいません(´。•ㅅ•。`)レシートをパシャりします!

ひよこちゃんみたいなのが出てきてレシート情報を読み取ってくれます!

ゆな
ゆな
最近のアプリはすごい~!

店舗名やマップや電話番号が一気に表示されたことが確認出来たら「登録」をタップ!

口コミ画面に飛びます!店舗名と住所は撃ち込まれているので、店舗の雰囲気をかんたーんに書きましょう♪『落ち着いていた』とか『混んでいた』とかなんでも大丈夫です◎

口コミが書けたら店舗の全体像の写真を投稿しましょう!店舗の写真は撮り忘れしがちなので気を付けてくださいね。わたしもよく忘れちゃいます(笑)

 

店舗の口コミが書けたら次は料理の口コミです。メニュー名と価格はさっきと同じように勝手に表示されるので、食べたものの感想を書きましょう♪ここもかんたんにぽんっと書けば大丈夫です!私はほぼほぼ『美味しかった!』しか書いてません(笑)
料理の写真と5段階評価までできたら「投稿」をタップ!

これで口コミの投稿は終わりです♡どれぐらいpowerとcoinが貯まったのか見てみましょう!

110power 100coin!わーい(*´ー`*)
今回は新規店舗の登録だったこともありたくさんたまりました。
マイナーなお店だと新規登録になると思うのでぜひ投稿してみてください♪

おわりに

LINECONOMIは外食したものがLINEポイントになっちゃう超お得なアプリです。
まだまだ知名度の低いLINECONOMIでならランキング上位に入れちゃうかも!
お得にLINEポイントゲットしましょう♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です