私の全資産

【貯金大公開】20代手取り月収13万 高卒女の金融資産~給料上げて~

 

どうもどうも。お盆休みが終わり死んだ魚の目をしています。

何の記事書こっかなーって考えてたんだけど、このブログ見てくれる人って私みたいな人が多いかなぁって思ったので、私が見たい記事を書くことにします♡

今回のテーマは!『24歳低収入女の金融資産の全貌』です。

どうですか?気になりませんか??私こういう記事見るの好きなんやけど( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )同世代の人はどれくらいあるんやろ~ってめっちゃ気になる(笑)

ということで書いていきまーす!

どれくらいの収入なのかは家計簿記事に載せてるので興味ある方はみてみてください♡

【副業収入14万】20代節約夫婦2人暮らしの収入と支出。家計簿公開【7月編】どうも~~!めちゃくちゃお久しぶりになっちゃいました!ちゃんとした投稿は1年2ヶ月ぶりだね!!あせあせ 1年前に比べると収入の柱が...

証券口座・銀行口座にある資産額

本日2021年8月17日現在の資産状況をお知らせいたしまーす。

まずは楽天証券・楽天銀行の状態をスクショしてきたよ!!

…えっと、評価額マイナスですねアセアセ

これはリミックスポイントのせいでしかありません。

これが224円になるだけで60万円増えるわけだからね、、、

まあこの子の将来には期待してるから今がマイナスでも仕方ないかなぁって感じではある。来年くらいにはタブルバガー達成したい( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )りみぽさん何卒よろしくお願い申し上げます。

何気に米株もマイナスだね~~。なんか最近下げトレンドなのかな?全然見てないからよく知らんけど、、、まあこれはマイナスだろうがプラスだろうが何でも良いわ

楽天銀行には208万円あるわけですね、この前まで150万くらいしかなくて焦ってたんだけど(笑)メルカリの売上金入金したり、要らない株売ったりして現金保有アゲアゲした!

現金ないといざという時株買えへんって旦那氏に怒られるので、、、あんまり調子乗って株買わないように気を付けるにょ!

ということで、証券と銀行合わせて6,833,392円ですね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

積立貯金額

わたくし、18歳の頃から年金かけはしっていうどっかの保険会社の積立貯金をしておりまして、、、こんなんせんかったらよかったわって投資してから後悔したんだけど。

解約したら損するだろうし(調べてないけど)手続きめんどいし、28歳までだしまあいっか~って思って毎月2万積立してます。

どれくらい積立できてるのか、ちゃんとした金額はわかんないんだけど。

2015年8月から始めた記憶あるから今月でちょうど満6年になるのよね。

2万円x12ヶ月=24万円

24万円x6年=144万円

恐らく144万円。結構貯まってきたねぇ~( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )28歳までってことはあと4年やね。早く積立終了したいな~

その他の資産

ゆうちょ 25,000円

PayPay 76,000円

地元の銀行 100,000円

ラクマ 121,000円

こんなもんかな??この辺も資産って言って大丈夫よね?一応これもいれて計算しとこ~。

合計で322,000円。

全部合計すると!

楽天証券・楽天銀行 6,833,392円

積立貯金 1,440,000円

その他 322,000円

合計 8,595,392円

意外と850万ある( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )!!

こんだけあったら十分かなあ、わたし的には。

今年中に900万目標に生活してこ~!あと4ヶ月で41万円だし多分行けると思うけど最近副業の調子悪いし気を抜かずに節約徹底しよっと~~

ではでは!最後まで見てくれてありがとうございました♡次は旦那氏の分も合わせた我が家の資産額を公開する記事を書こうかなって思っております。お楽しみに♥♥♥

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です