ブログ運営

◎自己紹介


ご訪問ありがとうございます。

当ブログは24歳OLのゆなが

ゆな
ゆな
陸マイラーになって海外旅行に行きたい!

と思い立ったのがはじまりです。

陸マイラーになりたいと思い、ブログを開設したり、ポイ活をしたり、副業を始めたりと、色々なことを学んでいく中で、サイドFIREという考え方に出会いました。

サイドFIREとは生活費の半分を不労所得で補うライフスタイルのことです。

『40代までにサイドFIREを達成する』という目標を掲げ、達成するまでの道のりを多方面から発信していきたいと思います。

同じようにサイドFIREを目指している方の参考になれば幸いです(´。•ㅅ•。`)♡

わたしたちについて

わたし 24歳
旦那  24歳

お互いに田舎生まれ田舎育ちです。
高校で知り合い、クラス替えのない高校だったので3年間同じクラスでした。
私は、田舎の中のド田舎育ちもあり、小中高クラス替えを経験したことがありません。(笑)

ゆな
ゆな
体験してみたかったなぁ~


高3の頃に付き合い、高校卒業後はお互いに地元の工場に就職しました。
あるとき、旦那(当時は彼氏)がエンジニアに転職したいと思うようになり、地元にはそんな仕事がない為、二人で大阪に出ることにしました。
旦那には学歴も経験もなかったですが、ありがたいことに内定を頂き、無事にエンジニアデビュー。私の方はOLとして働いています。
2019年から同棲を始め2020年に入籍しました(*´ー`*)

サイドFIREを目指すまで

そんな私たちは、大阪に出て初めて親元から離れた生活をすることになります。家賃も光熱費も食費も日用品も全て自分たちで払わなくてはなりません。当たり前だけど(笑)

思った以上にお金に余裕がないことに気づきます。私なんて18歳の頃よりもお給料下がってるし…

ゆな
ゆな
残業が全然ないのもあるけど

毎日仕事をするだけの生活を送っていても生活はしんどいまんま!ブログやYouTubeなどの媒体で勉強していく中で、会社以外の収入を得ること、生活費を削減することが大事なんだ!って知ることになります。

そこで私が最初に始めたのが陸マイラー活動でした。絶対に多額の出費になってしまう新婚旅行の費用を抑えたいと思ったからです。陸マイラーには欠かせないポイ活も本格的に開始しました。

その後、YouTubeを始めるも向いていないと気づき断念。でもYouTubeを始めたことで見つけた発見をもとに新しい副業をはじめ、月平均5万円程稼げるようになりました。

ここで私たちに転機が訪れます。そうです、コロナショックです。コロナショックにより株価が一気に暴落しました。私も旦那も株は少しかじっていたのですが今までは短期売買を中心に行ってきました。ですが、これを機に株主優待投資、高配当株投資へシフトチェンジすることにしました。

また、投資信託を始めます。投資信託なんて手数料ぼったくりだし自分で売買したほうがいいじゃんって前は思ってたんですけど、ネット証券の手数料ってめっちゃ安いんですよね!今まで毛嫌いしてきたのがもったいない(>_<)本当に知識ないと損するなって思いました(笑)投資関連の状況もこれから発信していきたいと思います!

あ、生活費削減については触れてなかったですが、元から比較的節約体質だった私たちですが、サイドFIREを目指すようになってから更に磨きがかかりました(笑)私たちの夫婦の節約法についても発信していきます!

わたしの目標

わたしの目標は冒頭にも言ったように、40代までにサイドFIREを達成することです。今年で24歳になるので40代終了まであと25年ですね。

生活費の削減、副業・投資に力を入れ目標達成に向けて頑張っていきます(´。•ㅅ•。`)♡

おわりに


こんなしょうもない自己紹介を最後まで読んでくださりありがとうございました!

私と同じように、サイドFIREを目標にされている方の参考になるようなブログにしていきたいと思っています。

ブックマークとSNSのフォローをして頂けると嬉しいです♡

 

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です