マイルを貯める

【ANA】陸マイラーとは?飛行機に乗らずにマイルを貯める方法

航空会社のマイルって貯めてますか?

飛行機なんて乗らないし、貯まる訳ない!
飛行機は乗るけど全然貯まらない…

なんて思ってませんか?
私はめちゃくちゃ思ってました(笑)
旅行好きなのでマイルには興味があり、
一時期、マイルが貯まりやすいクレジットカードを作ってみようかなぁとか考えてた時期もありました。でも、クレジットカード決済ではそこまで貯まらないんですよね。

ある裏ワザを使えば誰でも!大量に!ANAマイルを貯めることができてしまいます!
今回はその方法をご紹介します。

JAL派の方はこちらの記事へどうぞ♡

【JAL】陸マイラーとは?飛行機に乗らずにマイルを貯める方法陸マイラーって知ってますか? 飛行機に乗らずにマイルを貯めて旅行に行ってる人のことです。 わたしも初めて知った時そう思いました。...

クレジットカード決済では貯まらない

例えば…
夫婦2人でハイシーズンにエコノミークラスでハワイに行くとします。
必要マイル 43000マイルx2人=86000マイル

マイル還元率1.5%のカード
5,733,334円の決済が必要

マイル還元率1.0%のカード
8,600,000円の決済が必要

毎月の利用額を10万円として考えると…

マイル還元率1.5%のカード
5,733,334円÷10万円=約57ヶ月…4年9ヶ月!!

マイル還元率1.0%のカード
8,600,000円÷10万円=約86ヶ月…7年2ヶ月!!

お金も時間もかかりすぎ!!
マイルの有効期限は3年
ハワイ行くまでに失効しちゃう( ´^`° )

陸マイラーって?

『陸マイラー』って聞いたことありますか?
りくまいらー又はおかまいらーと呼びます。
陸マイラーとは、飛行機に乗らず、地上で航空会社のマイルを貯める人のことを言います。だから『陸』なんです。

えっ!飛行機に乗らなくてもマイルって貯まるの?

って感じですよね。
私も初めて知った時めちゃくちゃびっくりしました!
でもほんとに貯まるんです!

ゆな
ゆな
夢の海外旅行だってできちゃいますよ♡

目標を決めよう

あなたはマイルが貯まったら何がしたいですか?

  • 帰省するために使いたい
  • 家族で国内・海外旅行に行きたい
  • ビジネス・ファーストクラスに乗りたい
ゆな
ゆな
マイルがあれば世界中どこでも行けちゃう!

東京⇔大阪間の場合、
人気の時間帯だと往復35070円かかってしまうのがハイシーズンでも15000マイルで行けてしまいます!飛行機代は実質タダです!!

私の今の目標は、新婚旅行でシンガポールに行くことです!
必要マイル数は2人で70000マイル
2020年 12/1~12/17   2021年 1/5~2/28
がローシーズンなのでそれまでになんとしてでも貯めます♡

みなさんも自分自身で目標を決めてから、陸マイラー活動を始めましょう!
目標があったほうがモチベーションを維持でき、頑張りやすいですよ~♡

陸マイラーになるために

目標は決まりましたか?
ではでは陸マイラーになる準備を始めましょう!

ソラチカカードを作ろう!

ANAが発行しているソラチカカード
正式名称は「ANA To Me CARD PASMO JCB」
陸マイラーにはなくてはならない最強カードです!

※ANAマイルが貯まるカードです。JALマイルは貯まりません。

何が最強なのか、どうすればお得に発行できるのかなどなどの詳細は少し長くなってしまうので別記事でまとめます。

ゆな
ゆな
これから書きます。

ポイントサイトに登録しよう!

なんでポイントサイト?なんの関係があるの?
そんなのでマイル貯まるの?

はい!貯まります!ポイントサイトで貯めたポイントはソラチカカードを経由することでANAマイルに変身させることができるんです!

ポイントサイトでポイントを貯めることをポイ活と呼びます。

ポイ活って?

  • ポイントサイトでポイントを貯める活動
  • ポイントカードのネット版
  • 登録・利用は無料
  • 貯めたポイントは電子マネーや現金に交換できる

サイトに掲載されている広告をユーザーが利用すると、企業からサイトへ広告費が入ります。その広告費の一部が、サイトからユーザーにポイントで還元されています。企業もポイントサイトもユーザーもwinwinwinの関係なんです。

ポイ活についてもっと詳しく知りたい方はこちらから!

ポイ活とは?危険じゃないの?仕組みから登録方法まで詳しく解説 最近はメディアでもよく取り上げられ、話題沸騰中のポイ活。 そんな思いでまだ踏み出せていないあなたにポイ活の...

初心者さんおすすめ!ポイントサイト

ポイントサイトはめちゃくちゃいっぱいあります。ありすぎて選択に悩むと思います。
そこでさまざまなポイントサイトを利用してきた私のおすすめサイトを3つご紹介します!

モッピー
総合力№1!会員数700万人超の人気サイト!
東証一部上場企業が運営!
高額案件が多い!
お友達紹介制度でも稼げる!
ANAだけでなくJALマイラーにもおすすめ!
おすすめ度
運営会社 ㈱セレス
安全性 プライバシーマーク・SSL導入・JIPC加入
ポイントレート 1ポイント=1円

モッピーについての詳しい記事はこちらからどうぞ!

ポイントサイト モッピーとは?安全?交換先や稼ぎ方を詳しく解説! 今やInstagramやTwitterで大人気のポイ活。 そんなポイ活に欠かせないのがポイントサイトですよね。 って方は...
ハピタス
テレビCM放映中!知名度№1
私が一番最初に登録したのはハピタスです。
案件がめちゃくちゃ多い
ネットショッピングならハピタス!
ANAマイラーはみんな使ってる!安心!
おすすめ度
運営会社 ㈱オズビジョン
安全性 プライバシーマーク・SSL導入・JIPC加入
ポイントレート 1ポイント=1円

 

ポイントインカム
インスタ人気№1今話題のポイントサイト!
イベントが盛りだくさん!
気づいたら貯まってる!
クレジットカード発行案件の還元率が高い
会員ステータスは一度上がれば下がらない
おすすめ度
運営会社 ㈱ファイブゲート
安全性 プライバシーマーク・SSL・秘密の質問導入・JIPC加入
ポイントレート 10ポイント=1円

外食によく行く方はこちらもおすすめ!

ファンくる

ファンくるとは、美容・通販・外食など、一定の条件をクリアすることで支払った金額の30%~100%が謝礼としてもらえるサービス。
美味しいご飯を食べてレポートを書くだけでマイルが貯まっちゃう神サイト

 

貯めたポイントを集約しよう!

各ポイントサイトからもANAマイルに交換はできるのですが、めちゃくちゃレートが下がります。お得に交換するには、別サイトへポイントを移行しなくてはなりません!

そこでおすすめなのがGポイント

上記でご紹介したサイトは全てGポイントへの交換ができます!集約サイトはあまりたくさん登録すると効率が悪くなってしまいます。とりあえずGポイントに登録しておきましょう!

このソラチカルートが使えるのはGポイントだけなんです!

GポイントからLINEポイントへの交換は手数料が5%とられてしまいます。

ですが、ポイント交換申請の【前月1日~交換申請月の4ヶ月後末日】までにポイントを獲得することができれば手数料が返ってきます!

例えば、11月に交換申請した場合は、10/1〜3/31までにGポイントの広告を使ってポイントを獲得すればOK!

せっかく貯めたポイントを無駄にしないように気を付けてくださいね!

LINEポイントに交換しよう!

ポイントサイトのポイントをGポイントへ集約できたら次はLINEポイントへの交換です!

どんだけ交換するの…

って思われるかもですがマイルをお得に増やすためには仕方のない手間です!
もう中盤なので頑張りましょう♡

メトロポイントに交換しよう!

LINEポイントまで辿りつけばゴールはすぐそこです!メトロポイントに交換しましょう!

ゴール!ANAマイル!!

ついにANAマイルです♡やっとやっとマイルまできましたね!

ゆな
ゆな
わーい!

おわりに

普通に生活していても貯まらないマイルですが、日常にひと手間加えるだけで行きたかったところに行けちゃう!

これってすごいことだと思います!

あなたも陸マイラーデビューしてみませんか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です